よくある質問

商品について

Q:招待状など、ペーパーアイテムの印刷はお願いできますか?

A:ペーパーアイテムはすべて印刷を承っております。印刷をご希望の方は【印刷あり】の商品をお選びください。
また、【印刷なし】の商品につきましては、ご購入後にマイページの「購入履歴」より印刷原稿のテンプレートをダウンロードしてご利用いただけます。詳しくは、「手作りガイド(招待状)」「手作りガイド(席次表)」をご覧ください。

Q:招待状の宛名印刷は、別途印刷料金がかかりますか?

A:【印刷あり】の招待状をご注文の場合、宛名印刷の料金も含まれております。

Q:席次表のテーブルプランは最大何卓印刷できる?

A:テーブルプランの最大卓数の目安は、横6卓×縦4卓(計24卓)です。あくまで目安となっておりますので、こちらの目安以上の卓数がある場合はお問い合わせください。

Q:ペーパーアイテムセット購入時に、アイテム毎に枚数を変更することはできますか?

A:ペーパーアイテムセット購入時はすべてのアイテムが同じ数量のセットとなりますので、下記の手順で「席次表・メニュー・席札」の枚数を追加注文することができます。

  • 【ペーパーアイテムセット購入前の場合】
  • 「ペーパーアイテムセット」を招待状の必要枚数でカートに入れていただき、続いて「席次表・メニュー・席札セット」を必要数カートにお入れいただき、ご購入を完了してください。
  • 【ペーパーアイテムセット購入後に追加をする場合】
  • 「お得なセット商品」の「席次表・メニュー・席札セット」を追加数量分カートに入れていただき、カート入力画面下方の「追加注文時使用欄」に、「ペーパーアイテムセット」ご購入時の注文番号(ORDER-○○○○)をご入力いただき、ご購入を完了してください。

Q:ペーパーアイテムの購入後に枚数変更はできますか?

A:枚数の変更の可能性がある場合は「印刷のお申し込み」の前まででしたら、枚数の「追加」を承ることができますので、必要最低限の枚数にてご購入ください。枚数の「減数」につきましては、ご購入いただいた時点で、資材を確保し準備を進行しておりますので、ご購入後の減数はお受けできかねます。

Q:ペーパーアイテムは必要枚数ぴったりの数量で購入はできますか?

A:商品にはそれぞれ最小販売数と販売単位がございます。最小販売数及び販売単位につきましては、固定となっておりますので変更はできかねます。fitauオンラインショップでご購入いただいた枚数を納品させていただきます。
また、印刷内容につきましては、アイテム毎に下記の通りとなります。

  • 【招待状(本状・返信はがき・封筒差出人)・席次表・メニュー】
  • 全数同じ内容で印刷いたします。
  • 【席札】
  • お名前のご登録をいただき印刷のご指示をいただいた方の印刷をし、ご購入数より印刷のご指示をいただいた枚数が少なかった場合はお名前の入っていない席札を納品いたします。
  • 【招待状(封筒宛名書き)】
  • 宛名書きのご指示をいただいた方の宛名書きをし、ご購入数より宛名書きのご指示をいただいた枚数が少なかった場合は宛名書きのない封筒を納品いたします。

Q:モニターと実物の色味の違いはありますか?

A:お使いのモニターにより、実物の色味と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:引出物に熨斗(のし)はつけられますか?

A:引出物にお付けできます。ご注文画面にて、熨斗にお入れする姓をご指示ください。ただし、商品の形状などによって熨斗をお付けできない商品もございます。熨斗対応の場合は、商品詳細ページにて、熨斗をご選択いただけるようになっておりますので、ご確認ください。

※引菓子、縁起物につきましても熨斗対応の場合のみ、熨斗をご選択いただけるようになっております。

Q:引出物、プチギフトを式場に直接納品することはできますか?

A:はい、式場に直接納品させていただきます。
ご注文の際、配送先に式場のご住所、お電話番号、及びお届けする部署やご担当者様をご入力ください。また、式場のご担当者様へは、事前に納品書のコピーなどをお渡しし、お知らせされることをお勧めいたします。

Q:納品後にムービーの日付変更はできますか?

A:日付変更は可能です。こちらからご注文ください。

  • ※ムービーデータの保存期間は約1年となりますので、保存期間中は日付変更を承れます。
  • ※日付変更のご注文確認後14営業日で納品させていただきます。

Q:商品のレビュー投稿の方法を教えてください。

A:レビュー投稿の手順は下記の通りです。
レビュー投稿1回につき、100 ポイントプレゼントさせていただきます。また、不定期ですが、レビュー投稿ポイントアップキャンペーンも開催しておりますので、是非ご参加ください。

  • 1. fitauオンラインショップにログインする。
  • 2. マイページの「購入履歴」からご購入いただいた商品の「商品詳細へ」をクリックし、商品詳細ページへ移動する。
  • 3. 商品詳細ページ下方の「レビューを投稿する」にて、ニックネーム、評価、タイトル、レビューを入力し、「投稿する」をクリックして投稿完了。
  • ※マイページの「商品レビュー」から、レビューの履歴がご確認いただけます。
  • ※レビューの反映、ポイント付与まで3営業日ほどかかる場合がございますので、ご了承ください。

ご注文について

Q:支払い方法は何がありますか?

A:クレジットカード払いのみとなっております。下記のクレジットカードがご利用いただけます。

VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、ディスカバーカード

  • ※ご本人名義のカードに限らせていただきます。
  • ※代金は各クレジットカード会社の会員規約に基づき、ご指定の口座から自動的に引き落としとなります。

Q:注文後に支払い方法の変更はできますか?

A:ご注文確定後はお支払い方法の変更ができません。あらかじめご了承ください。

Q:注文後にキャンセルや商品の変更・追加はできますか?

A:基本的にお客様のご都合によるキャンセル・変更は承っておりません。追加につきましては、ご注文商品の進行状況に合わせてご案内させていただければと思いますので、下記までお電話にてご連絡ください。

fitauサポートセンター
電話番号:0120-425-562
平日11:00-17:00
土日祝日:休み(年末年始休み)

Q:注文内容の確認はできますか?

A:マイページにログイン後、「購入履歴」にてご確認いただけます。

Q:領収書は発行してもらえますか?

A:マイページにログイン後、「購入履歴」のご請求金額欄にある「納品書ダウンロード」から「納品書(兼領収書)」をダウンロードいただけます。

Q:メールの添付データを見ることができません。

A:ペーパーアイテムの「印刷あり」をご注文いただいた際に、印刷データ(PDFデータ,Wordデータ等)をメールでお送りする場合がございます。
キャリアメール(@docomo.ne.jp,@ezweb.ne.jp,@softbank.ne.jp等)の場合、添付データをご確認いただけない場合がございますので、パソコンでご確認いただけるメールアドレス(@gmail.com,@yahoo.co.jp等)をご連絡いただけますようお願いいたします。

※メールが受信できない場合、次項目の「注文完了メールが届きません。」についても併せてご確認ください。

Q:注文完了メールが届きません。

A:メールが受信できない場合、以下のような理由が考えられます。

1. ご登録のアドレスに誤りがある
まだ一度もfitauからのメールを受信したことがない、もしくは最近メールアドレスの変更をしてから届かなくなった、などの場合は下記までお電話にてご連絡ください。

fitauサポートセンター
電話番号:0120-425-562
平日11:00-17:00
土日祝日:休み(年末年始休み)

2. 迷惑メールフォルダ等、他のフォルダで受信している
自動的に「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられるケースがあります。他のフォルダで受信していないかご確認ください。

3. メールボックスの容量がいっぱいで新規のEメールを受信できていない
ご不要なEメールを削除のうえ、メールボックスの容量を減らしていただくようお願いいたします。

4. ドメイン指定による受信制限の設定がされている
弊社ドメイン(@fitau.jp)からのEメールをお受け取りいただけるよう設定をお願いいたします。

5. 上記のいずれにも該当しない場合
携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等が、弊社からのEメールを誤って迷惑メールとして受信拒否している場合がございます。ご利用の携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等にお問い合わせください。

Q:返品や交換について教えてください。

A:お客様のご都合による返品はお受けできませんので、予めご了承ください。
配送中の破損、不良品、ご注文内容が異なる場合は、大変お手数おかけ致しますが、商品到着後7日以内に当社までご連絡の上、着払いにてご返送ください。送料・手数料ともに弊社負担で早急に商品の交換をいたします。

配送について

Q:注文後にお届け先を変更したい場合はどうしたらいい?

A:fitauサポートセンターへメールでご連絡ください。
ご注文時にご登録いただいたご住所へお届け(購入履歴の送付先に入っているご住所)となり、マイページの「会員情報」でご住所を変更されましても反映されませんので、ご注文後のお届け先変更の場合は、必ずfitauサポートセンターへメール(support@fitau.jp)にてお届け先変更の旨と下記項目をご連絡ください。

  • ① お届け先を変更したい受注番号(ORDER-00000)
  • ② 変更後の郵便番号
  • ③ 変更後のご住所
  • ④ 変更後のお届け先名
  • ⑤ 変更後のお電話番号

Q:送料はいくら掛かりますか?

A:送料は全国一律880円(税込)掛かります。

  • ※1回のお買い上げ金額が10,000円(税抜)以上の場合、送料無料となります。
  • ※一部、分割配送対象の商品につきましては、別途商品詳細ページをご確認ください。

Q:注文してから何日くらいで届きますか?

A:アイテム毎の発送目安はこちらをご参考にしていただければと思います。

※商品により発送目安が異なる場合がございますので、必ず各商品詳細ページの「アイテム内容」下部にございます出荷目安をご確認くださいませ。

※納期の異なる商品を一緒にご注文される場合は、納期の長い商品に合わせてお送りさせていただきます。

Q:配送方法を教えてください。

A:ヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。

Q:配送日時の指定はできますか?

A:お届け時間帯のみ、下記よりご指定いただけます。
午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時

※ただし、ペーパーアイテムの無料サンプル請求はクロネコDM便発送となり、ポスト投函につき時間指定ができかねます。

Q:注文した商品の宅急便伝票番号を教えてください。

A:発送完了のご案内メールに宅急便伝票番号が記載されておりますのでご確認ください。
または、マイページの購入履歴にて、発送完了になりますとご確認いただけるようになります。

Q:配送日の変更はできますか?

A:商品の制作状況、及び配送状況を確認させていただきます。
お電話にて下記までお問い合わせください。

fitauサポートセンター
電話番号:0120-425-562
平日11:00-17:00
土日祝日:休み(年末年始休み)

Q:登録している自宅以外への発送はできますか?

A:可能です。例えば勤務先、結婚式場にお届けすることも可能です。
マイページにログイン後、「お届け先の新規登録」からお勤め先などをご登録いただき、ご注文時にご指定ください。結婚式場へお届けの際は、部署名やお受け取りになる方のお名前も住所にご入力ください。

Q:同じ日に複数回注文をしましたが、ひとつの荷物で送ってもらえますか?

A:別々にご注文いただいた場合は、ひとつにおまとめすることができません。ご注文毎(ORDER-○○○○)に所定の送料が掛かりますので、あらかじめご了承ください。

Q:1回の注文で2ヶ所に分けて送ってもらうことはできますか?

A:申し訳ございませんが、1回のご注文につき、配送先(お届け先)は1ヶ所とさせていただいております。
お届け先が複数になる場合は、お届け先ごとにご注文ください。

Q:海外発送はできますか?

A:申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
日本国内への発送のみとなっております。ご了承ください。

サービスについて

Q:会員登録は無料ですか?

A:はい、無料です。

Q:オンラインショップで購入した製品のポイントは付きますか?

A:ポイント対象商品をお買い上げ100円につき1ポイント付与されます。また、1ポイント=1円で1ポイントからご使用いただけます。

Q:LINEで貯めたポイントがマイページに反映されてない

A:LINEポイントと、fitauオンラインショップのポイントは自動連携しておりません。LINEポイントをfitauオンラインショップのポイントに移行をご希望の場合は、fitauのLINE公式でポイント移行の申請をお願いいたします。詳しくは、LINEでお問い合わせくださいませ。

Q:ポイントの有効期限はありますか?

A:最後にお買い物をした日から1年後が有効期限となります。

Q:購入後のポイントはいつ反映されますか?

A:ご購入後、数時間以内に反映されます。反映が確認できない場合は、お問い合わせください。

Q:退会の方法を教えてください。

A:退会のお手続きは、お問い合わせページ、またはメールにて承らせていただきます。退会を希望される旨と、退会のご理由をご入力の上、ご連絡くださいませ。

その他

Q:招待状を発送する際の郵便料金を教えてください

A:郵送料金は、商品により異なります。商品の詳細ページに記載しておりますので、あらかじめご確認ください。 また、同封物の量により郵送料が変わる場合があります。送付前に郵便局で確認されることをおすすめして おります。