よくある質問

商品について

Q:招待状など、ペーパーアイテムの印刷はお願いできますか?

A:ペーパーアイテムはすべて印刷を承っております。印刷をご希望の方は【印刷あり】の商品をお選びください。
また、【印刷なし】の商品につきましては、ご購入後にマイページの「購入履歴」より印刷原稿のテンプレートをダウンロードしてご利用いただけます。詳しくは、「手作りガイド(招待状)」「手作りガイド(席次表)」をご覧ください。

Q:モニターと実物の色味の違いはありますか?

A:お使いのモニターにより、実物の色味と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q:引出物に熨斗(のし)はつけられますか?

A:引出物にお付けできます。ご注文画面にて、熨斗にお入れする姓をご指示ください。引菓子、縁起物につきましては、熨斗はつきません。

Q:引出物、プチギフトを式場に直接納品することはできますか?

A:はい、式場に直接納品させていただきます。
ご注文の際、配送先に式場のご住所、お電話番号、及びお届けする部署やご担当者様をご入力ください。また、式場のご担当者様へは、事前に納品書のコピーなどをお渡しし、お知らせされることをお勧めいたします。

ご注文について

Q:支払い方法は何がありますか?

A:クレジットカード払いのみとなっております。下記のクレジットカードがご利用いただけます。

VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、ディスカバーカード

  • ※ご本人名義のカードに限らせていただきます。
  • ※代金は各クレジットカード会社の会員規約に基づき、ご指定の口座から自動的に引き落としとなります。

Q:注文後に支払い方法の変更はできますか?

A:ご注文確定後はお支払い方法の変更ができません。あらかじめご了承ください。

Q:注文後にキャンセルや商品の変更・追加はできますか?

A:お客様のご注文状況を確認させていただきます。下記までお電話にてご連絡ください。

fitauサポートセンター
電話番号:0120-757-536
平日10:00-18:00
土日祝日:休み(年末年始休み)

Q:注文内容の確認はできますか?

A:マイページにログイン後、「購入履歴」にてご確認いただけます。

Q:領収書は発行してもらえますか?

A:マイページにログイン後、「購入履歴」のご請求金額欄にある「納品書ダウンロード」から「納品書(兼領収書)」をダウンロードいただけます。

Q:注文完了メールが届きません。

A:メールが受信できない場合、以下のような理由が考えられます。

1. ご登録のアドレスに誤りがある
まだ一度もfitauからのメールを受信したことがない、もしくは最近メールアドレスの変更をしてから届かなくなった、などの場合は下記までお電話にてご連絡ください。

fitauサポートセンター
電話番号:0120-757-536
平日10:00-18:00
土日祝日:休み(年末年始休み)

2. 迷惑メールフォルダ等、他のフォルダで受信している
自動的に「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられるケースがあります。他のフォルダで受信していないかご確認ください。

3. メールボックスの容量がいっぱいで新規のEメールを受信できていない
ご不要なEメールを削除のうえ、メールボックスの容量を減らしていただくようお願いいたします。

4. ドメイン指定による受信制限の設定がされている
弊社ドメイン(@fitau.jp)からのEメールをお受け取りいただけるよう設定をお願いいたします。

5. 上記のいずれにも該当しない場合
携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等が、弊社からのEメールを誤って迷惑メールとして受信拒否している場合がございます。ご利用の携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダ等にお問い合わせください。

Q:返品や交換について教えてください。

A:お客様のご都合による返品はお受けできませんので、予めご了承ください。
配送中の破損、不良品、ご注文内容が異なる場合は、大変お手数おかけ致しますが、商品到着後7日以内に当社までご連絡の上、着払いにてご返送ください。送料・手数料ともに弊社負担で早急に商品の交換をいたします。

配送について

Q:送料はいくら掛かりますか?

A:送料は全国一律880円(税込)掛かります。

  • ※1回のお買い上げ金額が10,000円(税抜)以上の場合、送料無料となります。
  • ※一部、分割配送対象の商品につきましては、別途商品詳細ページをご確認ください。

Q:注文してから何日くらいで届きますか?

A:商品ごとに異なりますので下記ご確認ください。

  • ■ペーパーアイテム
  • ご注文後3~12営業日で発送いたします。
  • ■ウェルカムボード、演出アイテム
  • ご注文後14~30営業日で発送いたします。
  • ■ムービー
  • 制作キットご返送後21~30営業日で発送いたします。
  • ■引出物
  • 挙式日の10営業日前のご注文で挙式日の2日前に納品いたします。
  • ■プチギフト
  • ・挙式日の12営業日前のご注文で挙式日の2日前に納品いたします。
  • ※商品毎に納期が異なりますので、各商品詳細ページをご確認ください。
  • ※納期の異なる商品を一緒にご注文される場合は、納期の長い商品に合わせてお送りさせていただきます。

Q:配送方法を教えてください。

A:ヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。

Q:配送日時の指定はできますか?

A:お届け時間帯のみご指定いただけます。

Q:注文した商品の宅急便伝票番号を教えてください。

A:発送完了のご案内メールに宅急便伝票番号が記載されておりますのでご確認ください。
または、マイページの購入履歴にて、発送完了になりますとご確認いただけるようになります。

Q:配送日の変更はできますか?

A:製品の配送状況を確認させていただきます。お電話にて下記までお問い合わせください。

fitauサポートセンター
電話番号:0120-757-536
平日10:00-18:00
土日祝日:休み(年末年始休み)

Q:登録している自宅以外への発送はできますか?

A:可能です。例えば勤務先、結婚式場にお届けすることも可能です。
マイページにログイン後、「お届け先の新規登録」からお勤め先などをご登録いただき、ご注文時にご指定ください。結婚式場へお届けの際は、部署名やお受け取りになる方のお名前も住所にご入力ください。

Q:同じ日に複数回注文をしましたが、ひとつの荷物で送ってもらえますか?

A:別々にご注文いただいた場合は、ひとつにおまとめすることができません。あらかじめご了承ください。

Q:1回の注文で2ヶ所に分けて送ってもらうことはできますか?

A:申し訳ございませんが、1回のご注文につき、配送先(お届け先)は1ヶ所とさせていただいております。
お届け先が複数になる場合は、お届け先ごとにご注文ください。

Q:海外発送はできますか?

A:申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
日本国内への発送のみとなっております。ご了承ください。

サービスについて

Q:会員登録は無料ですか?

A:はい、無料です。

Q:オンラインショップで購入した製品のポイントは付きますか?

A:ポイント対象商品をお買い上げ100円につき1ポイント付与されます。また、1ポイント=1円で1000円以上から500ポイント毎にご使用いただけます。

Q:ポイントの有効期限はありますか?

A:最後にお買い物をした日から1年後が有効期限となります。

Q:オンラインショップで購入しました。マイページのポイントにはいつ反映されますか?

A:製品発送日の翌日に反映されます。

その他

Q:招待状を発送する際の郵便料金を教えてください

A:郵送料金は、商品により異なります。商品の詳細ページに記載しておりますので、あらかじめご確認ください。 また、同封物の量により郵送料が変わる場合があります。送付前に郵便局で確認されることをおすすめして おります。