ご利用規約

ご利用規約

以下のご利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社エーキューブ(以下「弊社」といいます)が運営するウェブサイト「fitau」(以下「本サイト」といいます)を通じて、ご利用される方(以下「お客様」といいます)に対して提供するサービス(以下「本サービス」といいます)についての利用条件を定めるものです。

第1条 本サービスの概要

本サービスは、お客様が本サイトを通じて、ショッピング、ギフトサービス及びfitau会員サービスをご利用いただけるサービスです。なお、詳細については別途第7条に定めるものとします。

第2条 会員登録と本サービスの開始

お客様は弊社と合意のうえ、会員登録を行なうものとします。
また、お客様はサービス利用開始時に本規約に同意し、会員登録をすることで本サービスを開始することができます。
本サービスを開始されたお客様は本規約の内容をご承諾いただいたものとみなします。予めご了承ください。

第3条 本サービスの利用のために必要な設備等

サービスを受けるために必要な端末機器、通信設備、その他の設備等は、利用者の負担とします。

第4条 認証情報の管理

  • 1.お客様は自己の責任によって、認証情報の管理(fitau ID, Google ID, facebook ID,twitter ID,yahoo! ID,LINE ID及び各パスワードも含む)を行うものとし、認証情報を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入、公開等をすることはできないものとします。
  • 2.認証情報の管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任はお客様が負うものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。万一、認証情報が不正に利用されたことにより弊社に損害が生じた場合、お客様は当該損害を賠償するものとします。
  • 3.お客様は、認証情報を第三者に知られた場合、認証情報が第三者に使用されている疑いのある場合には、直ちに弊社にその旨を連絡するとともに、弊社の指示がある場合にはこれに従うにものとします。
  • 4.お客様が前項の連絡をしなかったことにより、本サービスを利用できない等の不利益を被った場合あるいはお客様の認証情報が第三者に使用されたことによってお客様が被った損害について、お客様の故意過失の有無にかかわらず弊社は一切の責任を負わないものとします。

第5条 登録情報・個人情報

  • 1.弊社および弊社グループ会社(以下第3項において定義されます)は、個人情報を含むお客様が本サイトに登録した情報(以下「登録情報」といいます)について、次の各号に定める目的で利用することができるものとします。なお、次の各号以外の目的でお客様の個人情報を取得利用させていただく場合は、利用目的、利用方法、利用範囲等の内容をご説明し、個別にお客様の同意を得たうえで行うこととします。
    • ①弊社および弊社グループ会社の製品/商品、サービスに関する情報のご提供およびご提案のため(商品サンプル・商品カタログ・ダイレクトメールの送付、電子メールの送信を含みます。)
    • ②本サービスその他お客様からご注文いただいた弊社および弊社グループ会社の製品/商品の発送、およびサービスのご提供のため(サービス向上のためのアンケート調査、キャンペーンおよびアンケート等に伴う商品発送、マーケティングデータ収集および分析、ならびにサービスにおけるシステムの維持、不具合対応を含みます)
    • ③弊社および弊社グループ会社とお客様との契約等の事務処理のため
    • ④弊社および弊社グループ会社へのお問合せや相談・苦情に対する内容確認や連絡のため
  • 2. 弊社および弊社グループ会社は、個人情報を含む登録情報について、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
    • ①以下の事項を明記して、あらかじめご本人の同意を得ている場合。
      • a)事業者の氏名または名称
      • b)個人情報保護管理者の氏名または職名、所属および連絡先
      • c)利用目的
      • d)個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項
        • 第三者に提供する目的
        • 提供する個人情報の項目
        • 提供の手段又は方法
        • 当該個人情報の提供を受ける者又は提供を受ける者の組織の種類、及び属性
        • 個人情報の取扱いに関する契約がある場合はその旨
    • ②特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託するとき
    • ③法令にもとづく場合
    • ④人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • ⑤公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき
    • ⑥国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  • 3.弊社は、以下に定める弊社グループ会社との間で、以下のとおり個人情報を含む登録情報を共同利用します。
    • ①共同利用される個人情報の項目
      お客様が本サイトに登録した情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、性別)
    • ②共同利用の目的
      本条第1項記載のとおり
    • ③共同利用する弊社グループ会社の範囲
      マイプリント株式会社
      株式会社いんさつどっとねっと
      株式会社エーキューブ
    • ④共同利用する個人情報の管理について責任を有する者
      マイプリント株式会社
  • 4.弊社および弊社グループ会社は、前項に定めるほか、個人情報について別途掲げる「マイプリント株式会社の個人情報保護方針」および「マイプリント株式会社個人情報の取扱いについて」に基づき、取り扱うものとします。
  • 5.お客様は、弊社および弊社グループ会社が登録情報を本条に定めるとおりに利用することについて、あらかじめ同意するものとし、異議を述べないものとします。

第6条 サービスの停止と登録解除

  • 1.お客様が本サービスのご利用を停止したい場合は、弊社にお申し出いただくことで3~4営業日後にサービス利用の停止を行うことができるものとします。
  • 2.弊社は本サービスのご利用に伴いお客様に登録いただいた個人情報や入力データなどを前項のサービス利用の停止と同時に本サイトよりすべて削除するものとします。
  • 3.弊社は、お客様が以下のいずれかの事由に該当する場合、またはそのおそれがあると弊社が判断した場合、お客様へ事前に通告・催告することなく、かつ、お客様の承諾を得ずに、弊社の裁量によりただちに当該のお客様のサービス利用を停止させることができるものとします。
    • ①本規約に違反した場合
    • ②登録情報に虚偽、過誤がある場合
    • ③第三者になりすまして会員登録を行った場合
    • ④第9条に定める禁止事項を行った場合
    • ⑤お客様が死亡した場合
    • ⑥その他、弊社が当該のお客様のご利用が不適切と判断した場合
  • 4.前項の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、お客様は弊社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。
  • 5.弊社はお客様に対して、第4項のサービス利用停止の理由を開示する義務を負わないものとします。
  • 6.本条に定めるサービスの停止により、お客様と弊社の間で締結された契約が解除されるものとし、お客様は本サービスを利用する権利を全て失うものとします。

第7条 本サービスの内容

  • 1.本サービスは、ショッピング及びギフトサービス、fitau会員サービスをご利用いただけるサービスです。
  • 2.本サービスの価格その他の利用条件は、本サイトで定めるところによります。
  • 3.お届けした商品に商品破損・不良、印刷不良があった場合、ご注文内容と異なる場合には、お届けした日から7日以内に弊社所定の電話番号またはメールアドレスにお客様からご連絡をいただいた場合にのみ、未使用品に限り交換させていただきます。注文時にお客様ご自身で確認した内容からの変更、お客様の主観による変更やお客様都合による注文のキャンセルを含め、上記以外のご注文のキャンセルや返品・交換はできません。
  • 4.弊社は、第5条に規定したその他委託先と契約を締結することにより、当該委託先が提供するサービスや商品と連携することができるものとします。
  • 5.弊社および第5条に定める弊社グループ会社は、本サービスに関連する情報、その他委託先からの情報のうち弊社の裁量により弊社または第三者からの情報としてお客様にとって有益と判断した情報、その他のお知らせ等を、随時提供します。
  • 6.弊社は、提供するサービスの形態としてスマートフォンを含む情報通信機器等を通じて閲覧可能なウェブサイト、電子メール、郵便物等によるダイレクトメール、その他の手段を通じて随時サービスを提供することができるものとします。
  • 7.弊社は、お客様に対しサーバー障害やサービス更新などが発生した場合の情報を電子メールまたは本サイトによるお知らせ機能などを使ってお知らせします。
  • 8.本サービスを受ける際に発生するスマートフォンを含む情報通信機器等によるメール受信やウェブサイト閲覧その他に必要な通信費用の一切は、お客様が負担するものとします。
  • 9.弊社および弊社グループ会社は、お客様に対して、本サービスの一環として、キャンペーンおよびアンケート等を随時実施することができるものとします。また、キャンペーンおよびアンケート等を実施した場合、弊社または弊社グループ会社が別途指定したお客様(以下「当選者」といいます)に対して、プレゼントを提供することがあります。この場合、以下の条件が適用されます。
    • ①弊社は、キャンペーンまたはアンケート等に参加しようとするお客様について弊社の指定した方法によって、プレゼントを提供するために必要な情報を取得・利用することができるものとします。
    • ②前号について、お客様が本サイトに虚偽の情報を登録した場合、もしくはその可能性があると弊社が判断した場合、当選者はプレゼントを受け取る権利を喪失し、弊社は当選者に対してプレゼントを提供する義務を負わないものとします。
    • ③弊社および弊社グループ会社は、プレゼントおよび前号により当選者に発生した損害、不利益等について、一切賠償する義務を負わないものとします。
    • ④当選者は、プレゼントを受け取る権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできないものとします。
  • 10.弊社はお客様に対して、本条に定めるサービス以外のサービスを随時追加して実施することができるものとします。

第8条 著作権等について

  • 1.本サイトのデザイン・イラスト著作権、商標権、肖像権その他一切の権利は、特に定めのない限り、弊社または当該権利を有する第三者に帰属するものとし、お客様は権利者の権利を尊重するものとします。
  • 2.お客様は、本サイトの利用により得られる一切の情報、画像等について弊社または当該情報、画像等の権利者の許諾を得ずに、著作権法に定める個人の私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの全部または一部の利用、転載、複製、配布、改変等をすることはできません。
  • 3.本サービスを利用しお客様が作成したテキスト・画像・組合せ等の内容については弊社または当該対象商品その他関連情報、画像等について権利を有する第三者が著作権を有するものとします。弊社および当該権利を有する第三者はお客様が作成したコンテンツを転載、要約する権利を有します。
  • 4.本条第2項の規定に違反して問題が発生した場合、お客様は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、弊社または当該権利を有する第三者に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
  • 5.前項の場合、当該第三者により弊社または当該権利を有する第三者に対して法的な請求がなされ、あるいは損害が生じた場合、当該紛争または損害を発生させた投稿者は弊社が処理に要した費用を負担し、かつ損害を賠償するものとします。

第9条 禁止事項

お客様は、本サイトの利用にあたって、本規約の他の条項で禁止する行為の他、以下の各号の行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
以下の行為が発覚した場合、お客様に事前に通知することなく本サイトのサービスの利用を停止する場合がございます。

  • ①他のお客様、第三者、弊社の著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、その他の権利または利益、プライバシーなどを侵害し、または侵害するおそれのある行為
  • ②他のお客様、第三者、弊社に迷惑をかける行為、または不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれがある行為
  • ③公序良俗に反する行為、法令・条例に違反する行為、またはそれらのおそれがある行為
  • ④本サイトの利用の際に虚偽の内容を申請する行為
  • ⑤他人のメールアドレス、氏名その他の個人情報等を不正に使用する行為
  • ⑥本サイトを無断利用した営業行為、営利目的行為またはその準備を目的とした行為
  • ⑦本サービスの運営を妨害し、またはサービスの提供に支障をきたすおそれのある行為
  • ⑧本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
  • ⑨お客様の登録情報、認証情報等を不正に利用する行為
  • ⑩その他、弊社が不適切と判断する行為

第10条 お客様の責任と負担

お客様がサービス中に送信した情報(コンテンツデータ含む)、お客様の本規約違反、お客様による第三者の権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求については、お客様の費用と責任で解決するものとします。
また、当該クレームや請求への対応に関連して、弊社において費用が発生した場合または賠償金等の支払いを行った場合については、お客様には当該費用および賠償金等(弊社が支払った弁護士費用を含みます)を負担いただくものとします。

第11条 本サービスの運営

  • 1.弊社は、以下各号の事由に起因する場合、本サイトのサービス内容の全部または一部についての変更・追加・停止・中止・廃止等を行うことができ、当該事由に起因してお客様または第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
    • ①定期的または緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守点検を行う場合(なお、定期的な保守点検については予告なく変更・中止する場合があります)
    • ②火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
    • ③戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
    • ④本サービス提供のためのコンピューターシステムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
    • ⑤法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
    • ⑥その他、弊社が止むを得ないと判断した場合
  • 2.弊社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前にウェブサイト・電子メール等によりお客様にその旨を通知するものとします。但し、緊急の場合は、この限りではありません。
  • 3.弊社は事前に電子メール等によりお客様に通知することなく、本サービスの内容または名称などにつき変更することができるものとします。これによりお客様または第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。

第12条 免責事項

  • 1.お客様は自己の責任において、自己の作成したデータ全てを管理保存するものとします。弊社サーバーはお客様のデータの保存を保証しないものとし、お客様は弊社に対して本サービスで保存するデータの消失に対する損害や責任について、一切を免責するものとします。
  • 2.弊社は、弊社が提供するサービスに於いて、お客様と第三者との間で生じたトラブル(違法または公序良俗に反する行為の提案、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)に関して、一切の責任を負わないものとします。
  • 3.お客様は、本サイトの利用について、自己の責任をもって管理するものとし、弊社はお客様の誤入力等により、管理や商品作成等に支障が生じても、一切の責任を負わないものとします。
  • 4.お客様は、本サイトを利用する期間中はユーザIDおよびパスワードを自己の責任において管理し、お客様による情報漏洩、管理不十分から派生する、お客様および第三者に対する損害等の責任について、弊社を一切免責するものとします。
  • 5.弊社は、本サービス提供のためのコンピューターシステムの障害等による電子メールの遅配、未配、本サイトまたはお客様専用ページ上の誤表示およびそれ以外のいかなる原因に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
  • 6.弊社は、お客様が使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、弊社は別途定める方法により、お客様に対して当該環境等について告知することがあります。
  • 7.弊社は、本サービスの停止または中止、サービス内容の変更によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
  • 8.弊社は、本サービスからのダウンロードやコンピューターウイルス感染等により発生した、コンピューター、回線、ソフトウェア等の損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
  • 9.本条各項の規定は、本契約が消費者契約として消費者契約法の適用を受ける場合には、弊社の故意または重大な過失によりお客様に損害が生じた場合にあたらない場合に関する規定として、その効力を有するものとします。

第13条 クッキーの利用

弊社は、本サイトにおいて、別途掲げる「Cookie(クッキー)について」に定めるところに従い、本サイトでCookie(クッキー)の仕組みを使用する場合があり、お客様はこれを了承していただきます。

第14条 規約改訂

  • 1.弊社は、随時本規約を改訂することができるものとします。
  • 2.弊社は、本規約を改訂しようとする場合、電子メールまたは本サイト、本サービスに関するウェブサイトなどを使い随時、お客様に告知するものとします。

第15条 推奨環境について

本サイトを快適にご利用いただくために、安定したインターネット環境に接続可能なパソコンまたはスマートフォンを含む情報通信機器等と、別途掲げる「推奨環境」の条件を満たした環境をおすすめします。これ以外の環境でご利用いただいた場合、本サイトの利用に必要な機能が使用できず、画面が正常に表示されない、動作しない等の現象が起きることがあります。予めご了承ください。
なお、推奨環境下においても、お客様のブラウザ設定等によってはご利用できない、もしくは正しく表示されない場合があります。

第16条 協議・管轄裁判所

  • 1.本サイトのご利用に関連してお客様、弊社、第三者との間で疑義、問題が生じた場合、都度誠意をもって協議し、解決を図るものとします。
  • 2.前項の協議によっても疑義、問題が解決しない場合については、東京地方裁判所を第1審の専属管轄裁判所とします。

第17条 準拠法

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

以上
2020年9月16日制定

[Cookie(クッキー)について]

Cookie(クッキー)とは、お客様が本サイトに来訪された際、お客様のご利用機器と当社サーバー間において送受信したサイト閲覧履歴、入力内容、統計情報等をお客様のご利用機器にファイルとして保存しておく仕組みで、一般的に広く利用されています。

  • 1.本サイトでは、次の目的でCookie(クッキー)の仕組みを使用する場合があります。
    • ・お客様が本サイトに再来訪された際の利便性を向上させるため
    • ・本サイトの利用状況を分析して、本サイト改善に生かす情報を取得するため
  • 2.Cookie(クッキー)お客様が使用されるブラウザの設定により、当社がお客様の情報を取得できるもしくはできないようにすることができます。ただし情報を取得することができない設定にされた場合、本サイトの一部サービスがご利用できなくなる場合があります。
  • 3.本サイトの広告配信を委託する第三者への委託契約内容に基づき、第三者を経由して、Cookie(クッキー)の情報を取得・保存し、広告を配信する場合があります。

fitauポイントプログラム利用規約

本規約は、株式会社エーキューブ(以下「弊社」といいます)が運営するウェブサイト「fitau」(以下「本サイト」といいます)に関する利用規約(以下「利用規約」といいます)に基づき会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、「fitauポイントプログラム」(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
また、本サービスに関し本規約に規定のない事項については、利用規約が適用されます。

第1条 ポイントの付与

  • 1.弊社は、会員が弊社の指定するサービスにおいて、弊社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他弊社が相当と認めた場合に、「fitauポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  • 2.ポイント付与の対象となるサイト、サービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、弊社が決定し、別途弊社が運営するウェブサイト等において会員に告知します。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、および有効期限は、取引の種類、または利用サービスの種類によって異なることがあります。
  • 3.ポイントは、対象取引が行われてから、弊社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、弊社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  • 4.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第2条 ポイントの管理

  • 1.弊社は、弊社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
  • 2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに弊社に連絡し、その内容を説明するものとします。
  • 3.第1項のポイント数に関する最終的な決定は弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第3条 ポイントの合算および複数登録の禁止

  • 1.会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
  • 2.一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第4条 ポイントの取消・消滅

  • 1.弊社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他弊社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、弊社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  • 2.弊社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    • (1)違法または不正行為があった場合
    • (2)本規約、利用規約、その他弊社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    • (3)その他弊社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  • 3.会員が、弊社が定める期間内にポイントを利用しなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。弊社が定める期間は、ポイント獲得日を含む12ヶ月後までとします。
  • 4.弊社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第5条 決済におけるポイントの利用

  • 1.会員は、弊社が定める方法により、保有するポイントを、弊社が定める換算率で、当サイトにおける決済代金(消費税込み商品代金。送料、諸手数料、ギフトラッピングなどは除きます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
  • 2.弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
  • 3.会員がポイントを利用して決済し、その後その決済が取り消された場合、原則として当該決済に利用されたポイントは返還されます。ただし、弊社の事務上の事情などによりポイントの返還ができない場合には、ポイント利用額相当の返金等、代替措置がとられるものとします。
  • 4.会員がポイントを利用して決済し、その後、その決済にかかる代金が何らかの事情で減額された場合には、次のように取り扱います。代金全額につきポイントを利用して決済していた場合には、減額分の決済に利用されたポイントが返還されます(前項に準じてポイントの返還にかえて代替措置がとられる場合があります)。代金の一部につきポイントを利用して決済していた場合には、金銭による決済がなされた金額を上限として、代金減額分の返金がポイントの返還に優先して行われるものとし、ポイントの返還(前項に準じてポイントの返還にかえて代替措置が取られる場合があります)は金銭による決済がなされた金額を超える代金の減額がなされたときに、その超過部分について行われます。
  • 5.会員がポイントを利用して決済し、その後、その決済にかかる代金が何らかの事情で増額された場合は、会員は増額分を金銭により支払うものとします。ただし、会員が当初からその決済の方法として、保有する全てのポイントを利用することを選択していた場合は、増額分の支払いについても会員が保有するポイントを金銭に優先して利用するものとし、保有するポイントが増額分の決済に不足する場合に、会員はその不足分を金銭により支払うものとします。

第6条 事故等

商品の配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が弊社の責任による場合及び利用規約第7条第3項に基づき弊社が返品に応じる場合を除き、弊社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第7条 ポイント利用後のポイントの取り消し

会員がポイントを第5条による決済に利用した後に、第4条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または弊社の指定する支払方法にて弊社に支払うものとします。

第8条 換金の不可

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第9条 (第三者による使用)

  • 1.ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  • 2.弊社は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、弊社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第10条 税金及び費用

ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第11条 会員資格の喪失・停止

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第12条 免責

弊社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

第13条 本サービスの変更

  • 1.弊社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  • 2.弊社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
以上
2020年9月16日制定